あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、寒い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか。インフルエンザの患者さんが急速に増えており、流行が本格化しています。手洗いやうがいを行い、かかってしまわないよう予防をしましょう。悪寒や関節痛を伴って発熱した場合にはインフルエンザの可能性が高くなります。インフルエンザの検査キットはおおむね熱が出始めてから12時間以上経過しないと反応が出ないことがあります。夜、発熱に気が付いても、ある程度全身状態が安定しているようであれば慌てず翌日受診をしましょう。

41回の閲覧0件のコメント

夏季休暇のお知らせ

2021年8月8日(日)〜8月15日(日)まで夏季休暇のため休診となります。 8月16日から通常診療を再開しますので、予めご了承ください。

発熱、せき症状のある方の院内の立ち入りを制限しています。 他、嘔吐、下痢、咽頭痛など風邪症状をいずれか認める患者様は事前にお電話でお問い合わせしてください。 当院ではPCR検査含め新型コロナウイルス関連する検査、治療は行っていませんので予めご了承ください。 またインフルエンザ、溶連菌などの検査、発熱患者のレントゲン、採血検査も十分な隔離ができないため行っておりません。 新型コロナウイルス感染症含め