• 執筆者の写真増田 洋史

風邪症状で受診される患者様へのお願い(2023年12月1日更新)

更新日:2023年12月26日

当院では風邪症状、発熱のある患者様の診療を行っておりますが、感染対策の観点から通常の患者様と隔離して行っています。原則、対面での診療にて診察を行いますが、発熱されている患者様は院内へ立ち入り制限を行っており、お車や院外のベンチでの診察となります。

熱がなくても院内感染防止の観点から、咳、咽頭痛、関節痛や倦怠感がつづく方は、まずはお電話でご相談ください。発来院時間の調整や注意事項をお知らせいたします。

そのため完全予約制です。事前に電話にてお問い合わせいただくようお願い致します。

ただし、現在多数のお問い合わせをいただいている状況であり、電話も大変混み合っておりますのでつながるまでしばらく経ってからお掛け直しください。

当院はご高齢の方、糖尿病や心不全、腎不全など基礎疾患をお持ちの患者様の診療を主に行わせていただいております。またインフルエンザやコロナワクチン接種を目的に来院される方も多く、当クリニックをはじめ医療機関が感染拡大の場となることは絶対避けなければなりません。皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

午前中、特に診療開始直後などは電話が大変繋がりにくくなっております。午前11〜12時頃、もしくは午後であれば比較的繋がりやすくなりますので、改めておかけ直しいただ来ますようお願い申し上げます。どうしてお電話がつながらない場合はホームページからのお問い合わせをご利用いただき、当院からの折返しの連絡をお待ちください。

電話が繋がらないからといって直接来院しないでください。対応致しかねますので、ご了承ください。

お車や屋外での診察の場合、原則診察のみで、採血やレントゲン検査は行いません。

検査をご希望の方はあらかじめ電話などで相談をしてください。混雑状況やご病状によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

***ご注意***

当院では新型コロナウイルスのPCR検査は行っておりません。

2023年5月より新型コロナウイルス感染症の取り扱いが5類感染症への変更にされることに伴い、当院での電話診療を終了しました。

閲覧数:9,514回0件のコメント

自動電話応答開始のお知らせ

当院では現在多くの電話によるお問い合わせいただき、大変繋がりにくい状態が続いております。ご利用の皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ありません。 その改善策として、現在試験的に自動電話応答にて対応させていただいております。 ご理解いただきますようお願い申し上げます。

腎臓専門外来のお知らせ

都合により増田敦美副院長の外来は今後不定期になります。そのため予約をお取りすることができず、当面は院長が代行いたします。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

公式ラインアカウントのお知らせ

増田内科クリニックの公式ラインアカウントができました。 インフルエンザワクチンのお知らせや夏休みや年末年始などの休診情報、急な診察状況の変更などの際、随時お知らせいたします。 是非、お友達登録をお願いいたします。 こちらから設定できます。 ↓↓ https://lin.ee/dnUhkvp