検索
  • 増田 洋史

インフルエンザが流行しています

中国で発生した新型ウイルス感染症のニュースで報道されていますが、さいたま市内でインフルエンザが猛威を奮い始めました。当院へも多数の患者様が来院されています。多くの小中学校で学級閉鎖されており、インフルエンザ流行が本格化してきていますので、日々の感染予防が重要です。どちらの感染症にもマスク、手洗い、うがいが基本になります。寒い日が続きますが、体調管理には皆様お気をつけください。

142回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休暇のお知らせ

2021年8月8日(日)〜8月15日(日)まで夏季休暇のため休診となります。 8月16日から通常診療を再開しますので、予めご了承ください。

風邪症状で受診される患者様へのお願い(2021年7月27日更新)

発熱、せき症状のある方の院内の立ち入りを制限しています。 他、嘔吐、下痢、咽頭痛など風邪症状をいずれか認める患者様は事前にお電話でお問い合わせしてください。 当院ではPCR検査含め新型コロナウイルス関連する検査、治療は行っていませんので予めご了承ください。 またインフルエンザ、溶連菌などの検査、発熱患者のレントゲン、採血検査も十分な隔離ができないため行っておりません。 新型コロナウイルス感染症含め

お電話が大変繋がりにくくなっております

新型コロナワクチンなどに対してのお問い合わせを多数頂いており、診療開始直後など電話が繋がりにくい時間帯がございます。つながらない場合は誠にお手数ですが、しばらく時間をおいてからおかけ直しくださいますよう、お願い申し上げます。 午前は11:30以降、午後は16:30以降が比較的繋がりやすくなっております。 お急ぎでない場合は当院ホームページのお問い合わせよりメッセージただければ一両日中には返信させて